簡単に幸せになる方法

こんにちは。

ukuuyoです。

ありがとうございます。

 

 

誰しも幸せになる事は人生の目標の一つではないでしょうか?しかし、幸せになるよう生きていたのにどうも違う気がする、そんな事をぼんやり考えていることに必要な事とは・・・。小さな女の子, 野草, 牧草地, 子, 幸福, 小児期, 子ども, かわいい

 

簡単に幸せになる方法

 

■目次

・幸せって何?

・幸せの基準、厳しくないっすか?

・今ココと死を意識する事で幸せになる

 

 

 

幸せって何?

 

幸せの基準はそれぞれです。「えっ」と思う方もいるかも知れませんが、事実、人によって幸せの基準は違います。 人によっては結婚できて幸せ、お金があれば幸せ、家族と一緒にいると幸せ、美味しいご飯食べていると幸せ等様々です。

 

自分が幸せと思えればそれで幸せです。

 

 

 

幸せの基準、厳しくないっすか?

 

 

そんな中、単純に不幸になりやすい方がいます。それは幸せの基準が厳しい方です。

例えば、親がお金持ちで子どものときにお金に不自由していなかった場合だと、結婚して旦那の収入が低い事で不満を持ち、 幸せを感じられない。逆にお金でなはなく、子どものとき、父さんがいつも優しくて、遊んでくれて育った奥さんの場合、今の旦那の対応に不満を持ち、幸せを感じられない。等、その他、人間関係、食生活、掃除、喋り方等様々あります。

 

私の場合、子どものとき母が掃除しない(とてつもないレベル)、ご飯作ったり作らなかったりとめちゃめちゃだった分、妻に対して、ご飯作ってくれる、掃除してくれる度に幸せのハードルが下がっているためにありがてぇ〜と感じます。ただ、母と比べて申し訳ないですが小言が多いので毎回、めんどくせぇ〜と思いますが、逆に妻から与えてもらっているものがたくさんあり、そして子どもがいると嫌な事ばかりではないと感じます。※ストレスが溜まると普通に喧嘩に発展します。

 

っというか、生きている上で良い事も嫌な事もあって当然、人間の頭は生存していくために悪いことをしっかり記憶するようにしているため、悪い事があると幸せと感じている以上に悪い事が頭に残ります。でも、良い事もあるはず、そんな出来事を振り返り大切にし、自分の幸せハードルを下げませんか?それでもどうしても嫌なら、辞めたり、別れたり、捨てたりした方が良い、それが現状より確実に幸せになれるなら。

 

 

 

今ココと死を意識する事で幸せになる

色々と話をしましたが、結論は「幸せのハードル」を下げる事が幸福になる方法です!

具体的にどうやったら幸せのハードルを下げるかと言うと「死」と「今」を意識する事です。今大切な人と楽しんでいる方、自分自身の事で悩み苦しんでいる方、様々な方がいて、様々な出来事がありますが、すべては命あっての事です。普段の生活では死を感じられないかと思いますが、もし自分の命が明日終わるのだとしたら、目の前の妻も子も存在しているだけで有難い、自分自身も存在しているだけで有難い、尊い1日になります。過去は終わり、明日何があるかはわかりません。そんな今ココを意識すると幸せの価値が変わるかも知れません。

 

ちなみに、幸せのハードルを下げる事は自己犠牲でないですからね!これは強く言っておきます。